誰でも簡単にできる!踏み台運動でダイエット!

やはりダイエットに成功するためには運動は欠かせないもの。少しでも楽してダイエットしたいという人のために、簡単にできる踏み台ダイエットを紹介!これであなたも美脚になれる!

運動なしでダイエットをする方法とは?

ダイエットする時間がなかったり、動くことが嫌いだったりして、なかなか運動できない人も多いでしょう。
しかし、運動をしなくてもできるダイエットの方法がありますので、ご紹介します。

ダイエットに最適な食事制限

運動をせずともダイエットをするためには、食事制限という方法があります。
しかし、食事制限が足りなくても、やりすぎても、ダイエットにはなりません。
それでは、最適な食事制限とはどの程度のものでしょうか?

自然と最適な食事制限になるために、自然とお腹を膨らませるという方法があります。
お腹がすいていなければ、自然と食事制限できるのです。

そのために、気を付けるべき三つのポイントがあります。
それが、食事前に炭酸水を飲むことと、野菜から食べるようにすること、ゆっくり食べることです。

炭酸水はお腹を膨らませる効果があります。

また、野菜から食べることで消化がよくなり、太りにくくなります。

そして、ゆっくり食べることで、脳にお腹がいっぱいだということを伝えることができます。
脳は、実際にお腹にモノが入ったことに気がつくことに時間がかかるためです。

これらのことをすると自然と食べる量を減らすことができます。

お腹がすいていないと、炭水化物をまず減らしたい気持ちになるでしょう。
特に、おかわりはしなくなります。
したいという気持ちにならなくなるのです。

リバウンドしないためには?

ダイエットで怖いことはリバウンドです。
特に食事制限だけのダイエットだと、いつか食べすぎてしまうのではないかと不安になりますよね。

リバウンドをしてしまうその理由は、食事制限のし過ぎにあります。
食事制限し過ぎて、食べたいものを我慢した結果、ストレスがたまります。
そしてストレスがたまった結果、いきなりスイッチが切れてしまうのです。

ダイエット途中に急にスイッチが切れてしまう場合もあります。
また、目標体重に達して、ついつい食べすぎてしまうこともあります。

こうならないためには、食べたいものを我慢しないことです。

先ほど紹介した食事制限の方法であれば、食べたいものを我慢する必要はありません。
寧ろ、お腹がいっぱいで食べたくても食べられないのです。

ストレスをためないように工夫すれば、食事制限も自然とでき、リバウンドもしないですむのです。

Comments

Simplue WordPress theme, Copyright © 2013 DicasLivres.org Simplue WordPress theme is licensed under the GPL.